


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

男の子柄のおむつ出品  



mixiもブログも同時更新でごめんなさいm(__)m。

今日、なんとか仕上がりました。
男の子柄は初めての出品です…ドキドキです。

女の子柄は初めてのマカロンです(*^_^*)

とってもキュートになりました♪

そして、シェルポーチ、なんとなく作っています☆

この、シャボンいちごの柄、はまりそう…♪



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/24(火)00:29

例の物☆☆



今日はカットの日。ポケット式おむつが全てお嫁入りしたので、オクに出品するブツを
作ろうかと思っていたのですが、何かと忙しくて!?延び延びになっていたのでした。

今回は、男の子用も…出品予定です。
まぁ、お嫁にいけなかったら家の子が使うからいいかぁ!!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/22(日)01:34

ダンボールハウス。  


これってハンドメイドかな?(笑)。

このあいだ、支援センターで見かけたダンボールハウス、ゆうちゃんがとっても気に入ったようで出てこなかったので、作ってみようかなぁと…。

ダンボールを貼り合わせてクラフト紙を貼りました。
出来上がってからゆうちゃんと一緒にお絵描き。

大のお気に入りになった様です。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/20(金)22:39

チューリップハット  

私の開催している教室で、次回の更に次回、
チューリップハットを作ろうと思っています。
予定では2回で完成させる位のスローペースで、
丁寧さを重点に置いてやってみたいと思います。

見本(にならない位ガタガタ(-_-;)を作りました。
名前のタグも付けてみました。ちょっと可愛い。

ゆうちゃん被れる様に男の子ちっくにしました。

さぁ、テキストを作ろうかなぁ。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/19(木)01:29

本日のハンドメイド教室  



今日はアレ…ランチトートバッグです。

参加の2人はとっても真剣に(笑)作ったので時間があっと言うまに過ぎた様です。

一人は仕上がりました。
もう一人もあとわずかでした。
帰って仕上げて写メ送ってくれました。

二人ともお疲れ様でした!次回はミシンを使わない工作みたいなハンドメイド教室です。またまた頑張って下さいね(*^_^*)


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/17(火)16:43

ポケット式おむつ出品♪  



ポケット式おむつ、前回の2点はお陰さまでお嫁入りしました☆

またまた2点出品中です。今回もスイーツですが、1枚は暑い季節に涼しげなブルーを出してみました(*^^*)。

そして、次回はマカロンにしようかと思っていますがどうでしょう?

明日はセールなので、沢山布を仕入れてこようと思います♪

おやすみなさい~


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/16(月)02:01

はじめまして☆Pitu.co☆です。


ブログに遊びに来てくれてありがとう。
ハンドメイドのいろんなことにチャレンジしたいと思います。

オークションもやっているので時間があったら覗いてやってね。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/akeryuriy


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/15(日)15:20

YUWAの布地でキット作成・・・




次回の教室で使うキットを作成しました。
今回はこのところ量産中のアレのキットです。
直線縫いだけだし、きっとできると思ってのキット作成です。

そして今回は原価割れ…のYUWAの布を使ってのキットです。
テキスト3枚も仕上げました。

これで300円なら絶対お得なお教室ですよね。

まぁ、少し残っている布たちの組み合わせなんですけどね。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/15(日)12:41

ランチトートバッグ♪  






やっと完成しました☆

中にキルト芯を入れてみました。

私的にはYUWAの新柄のいちごのを使いたいです。

スイーツ柄もブルーで涼しげな感じでこれから来る夏にぴったり

…まぁ、思い込みですけど。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/14(土)01:12

今日のちくちくは…  



なかなか進まずに写真の様にしか出来ませんでした。
これはトートバッグです。明日は頑張って完成させないとなぁ

久しぶりにYUWAの生地触ったらもっと色々沢山作りたくなりました


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/13(金)02:54

無事に終了しました。~みなさんありがとうね!




本日の、ハンドメイド教室、無事に終えることができました。
皆さん時間内に作品を仕上げることができたのでとっても良かったです。

来週は1名用事があるので2名参加ですが、気に入ってくれたようで
私も楽しく過ごせました。

作品も同じ材料なのに出来上がりは一人ひとり違うので、とっても興味深い
仕上がりになりました。

次回は何にしようかな???


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/11(水)17:31

明日はいよいよ・・・



ハンドメイドの講習会をやります。

でも、まだまだちっちゃな会で、受講者は3人。
お友達の中でのリクエストから話が始まりました。

キット&テキスト込みで1回300円です。安いでしょう??…高い!?

せっせとキットを作りました。

おまけにタグも2枚ずつ入っています。…なんて贅沢!!(笑)

明日は朝早いので今日はこれで…おやすみなさい。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/11(水)01:08

今晩作った物達。  


あまり沢山作る余裕なかったなぁ。

とりあえず今日はこれまで。

明日また頑張ります!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/10(火)02:06

今日のちくちく  



今日は昨日途中で止まっていた

スタイ6枚を仕上げ、

シュシュ3個、

それから水曜日にあるハンドメイドの教室!?の為のテキストと、作品見本を作りました。

今回はマグを入れる巾着です。
初めての方も出来るような簡単な物を作る様にしないといけないので

巾着ならなんとか皆出来ると思って用意しました☆


テキストは紙1枚の簡単な物です。上手くいくと良いな♪


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/09(月)00:37

イベント出店しようか♪  




昨日、地元のフリマに行って来ました。

ハンドメイドの作家さんが沢山出品していて私もやってみようかと思い申し込みしました。

不要品も出品してハンドメイドコーナーみたいにしたら楽しめるかなぁと思っています!

出品する物を昨日作り始めました。
旦那がパッキングを手伝ってくれました♪

あと1ヵ月あるので色々作ってみます♪


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/08(日)14:33

まさに爆走中!  




今日、やること沢山で疲れちゃった~。

布おむつ3枚縫って、はぎれシールにスタンプポンポン押し…
それから、まだまだはぎれだらけだからとりあえずシールを作って…。

大きめはぎれで久々にスタイ作って…途中でタイムアウト~。

ちなみに今月ははぎれ消化月間です。
おやすみなさい~


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/06(金)03:46

スタンプと織テープ!!



見てください~~と~っても可愛いスタンプ!

先月末から注文していたスタンプセットがやっと届きました。
これ、全部セットでたったの2980円!!
しかもメール便可能ですから…安いですよね!?

おまけのカード3枚もいい味出してますよね。

昨日から作っているはぎれシールに押してみようかな???

テープも付いてきたのですぐにでもタグとか作れるし…
またまたやりたいことが増えてしまった…(笑)


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/05(木)12:31

はぎれ消化  



昨日のシールの続きです。
またまたシール追加で作りました。

あと、お友達が作っているのを見てとっても作りたい気分になったくるみぼたん。でも、まだまだちょっとです。

これらは息子のお昼寝タイムに作りました☆

ほかに簡単&格好の良いはぎれ消化法ないかな…(*^_^*)


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/05(木)02:36

はぎれのシールを作っています。



小さな小さなはぎれが沢山たまってきたので、

う~ん、何にしようと考えて…そうだ~オクで何度か見たことあるシール作ってみようと
思いました。

沢山の人が作っていらっしゃるのでさほど珍しいこととか無いけど
オークションのラッピングとかにちょっと貼っても可愛いですよね。

ちなみに早速貼ってみました。シンプルな封筒がちょっと可愛い感じ。

まだまだ小さい端切れが残っているので時間のあるときにもう少しつくろうかな。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/04(水)08:49

ポケット式おむつ…スイーツ柄完成!!



先日お伝えした、作りかけのおむつカバー、完成したのでアップしました。

レースの付け位置が難しく、足回りにつけるともぞもぞしそうだし、
お尻につけると寝転がったときにごわごわするのじゃないかと思って

結局ポケット口の辺りにちょこっとつけただけでおわりました。

でも、出来上がってみると本当にかわいらしくって、もっともっと
たくさん作りたいな~っておもいました。
旦那に見せたら、かわいいけどうちには女の子いないでしょう?って。

半分趣味で作っているので…オークションに出してみました。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/03(火)13:59

只今ポケ式おむつ作成中!


私の好み的にちょっとガーリッシュなのを作りたい意欲にかられ、
布の裁断まで済ませました。どんな感じに出来上がるかな~

レースも用意したのだけど、つけると派手になりすぎるかな??

ちなみに前と後ろでは柄が違います。それも出来上がりの楽しみの一つです。

ベルクロが無かったので買いに行ってきました。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/02(月)14:40

ポケット式おむつ


単なるおむつカバーを作っていて、何気にネットでいろいろと見ていたら
外国製のポケット式おむつがあるんですね!!

私も早速作ってみました。
2柄各3枚の計6枚。

早速使用してみました。…
紙おむつみたい。そんなに変わらない。っていうか
においとか少ないし、こっちのがぜんぜんいいんじゃない!?

ちなみに男の子なのでこんな柄になりました。

量産決定です。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/02(月)00:30

布おむつカバーを作ってみました。


息子は1歳5ヶ月になりました。

なのに今更!?紙おむつ→布おむつに。
…というのも、本来は出産前に布おむつで育児したいな~と思っていたのに、
出産ぎりぎりに会社で産休後に職場復帰なんて話がありました。

だから、臨月で保育所に願書を出したらそこの保育園は紙おむつオンリーで

半々なんてもったいないからじゃあ紙おむつにしようとなったのです。

でも、結局息子のアレルギー発症やアトピーのために病院通いや、
会社でも予想外の仕事の空振りなどで、結局会社を退社したのです。

で、ある日旦那が会社の同僚から、布おむつはエコ&経済的だよって言われて

じゃぁうちもやろうかって事になりました。

実際に使ってみるとあの悪臭から開放され、(臭いのは確かに臭いけど。)

特に難しいこともなく、すんなり移行できているのです~。
…となると、ハンドメイド大好きな私は当然いろいろやってみたくなる訳で…。

作ってしまいました。
最初のは単純なおむつカバーです。
海外のサイトで型紙を配布しています。↓


でも、作ってみると結構大きかった~…ってカバーだから当然かな??


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/01(日)23:49

ペットボトルケース



ハンドメイドのお友達が、ウォーキングしているので

頑張って欲しいなぁとプレゼントを。

ペットボトルケースです。

ピンクが好きな方なので、ピンク色を基調にしました。

ひとつ作ってみたら、楽しくってたくさん作ってしまいました。

スイーツ柄や、フルーツ柄、フラワー柄などとっても大好きです。


でも、うちのチビちゃんは男の子なので

ボーダーニットなんかで作ってみたいな☆☆☆


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/01(日)21:19

はじめまして。

はじめまして。☆Pitu.co☆といいます。
大好きなハンドメイドのことと
家での出来事なんかをたくさん綴っていけたらいいなぁと
思ってはじめました。
よろしくお願いします。

実は他のところでブログはじめようとしたのだけど、
なぜか更新ができなくて…。

ここではスムーズに更新できますように…。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/01(日)20:37

«  | HOME |  »


プロフィール

☆Pitu.co☆

Author:☆Pitu.co☆
子育てとハンドメイドを中心に毎日過ごしています。
イベント(主にフリマ)にはご近所のママ友と子連れで
よく参加します。こんな私ですが仲良くしてくださいね~

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

私のミシン達♪


コンピューターミシン


1本針3本糸ロックミシン

FC2カウンター

お勧め

フリマ出店情報

12月7日(日)、Loc city大垣内でのフリマ無事に終了しました。 遊びに来てくれた方々ありがとうございます。

12月23日(火)、東京ドーム内でかなみママが出店しました。 私の作品をお嫁に貰ってくれた方々、感謝いたします。 かなみママ、ありがとう!

2月22日、大垣市のアクアウォーク大垣でのフリマ、無事に終了しました。 寒い中、遊びに来て下さった方々に感謝いたします。

3月28日、岐阜県本巣、リバーサイドモールでのフリマ、大盛況でした。 寒い中、遊びに来て下さった方々に感謝いたします。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


