


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

初めての消しゴムはんこ♪

ブログ  主婦のミシン さんつながりで、
とっても素敵な消しゴムハンコを彫っていらっしゃるsakuraさんの

ドイリーを見て、すごいな~と思い、
私もはんこ彫ってみよう…と

練習することにしました。
時間があるときに少しずつ練習したいと思います。

…で2個。

1個目はロゴで2個目はトーションレース。

がたがたです。(笑)
20081031104015_convert_20081031154204.jpg
ゆうちゃんがやってきてこれ~…
20081031104400_convert_20081031154232.jpg
おもしろかったです、はんこ彫るの。

でも、がたがた。練習頑張ります。



消しゴムはんこ | コメント(8) | トラックバック(0)2008/10/31(金)16:10

☆友の会(笑)の作品☆

やっと、デジカメポーチが完成しました~
時間かかっちゃって、もう週末はすぐそこ…!!
20081030020411_convert_20081031153936.jpg

ちょっと失敗が…で、あとで修正しましたが、なんとかこんな感じでできました。
いちごのはぎれがたくさんあったので、つくってみました。↓
20081030020615_convert_20081031154021.jpg

ゆうちゃんが私のデジカメポーチで遊ぶので、つくりました。↓
20081030020713_convert_20081031154058.jpg
20081030020747_convert_20081031154131.jpg

友の会の言いだしっぺなので、頑張りました~♪
皆さんの作品も楽しみです☆


ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)2008/10/31(金)15:48

☆フリーケース☆

この前のデジカメケースと同じ時期に紹介されていた

フリーケース

作ってみました。

こちらもいろいろな端切れの組み合わせで作ってみました。
20081020191208_convert_20081029081857.jpg
20081020191258_convert_20081029081937.jpg

こちらはスイーツバージョン
20081020191351_convert_20081029082009.jpg
20081020191419_convert_20081029082047.jpg
いつも、仕上げアイロンかける前に写真撮るので…すみません。


ハンドメイド | コメント(10) | トラックバック(0)2008/10/29(水)08:24

☆可愛い石けん☆

先日のかなみママの出店したフリーマーケット、
ちょっとお天気に恵まれなかったのですがそれでも
一生懸命頑張ってくれたかなみママに
感謝しています。ありがとう!

かなみママのブログ↓
かなみママの手仕事日記

今回はこんなものを作ってみました。
<内容物>
石けん素地
はちみつ
カモミールパウダー
ローズウッド精油

そして、型で抜いて乾燥。
20081023224221_convert_20081028092201.jpg
ちっちゃな石けんの出来上がりです。


石けん作り | コメント(6) | トラックバック(0)2008/10/28(火)09:28

☆デジカメポーチ☆

デジカメポーチを作ろうと決めて、大好きなスタジオクリップさんのデジカメポーチを

どうせならおんなじ布地で作りたい!!だってこのYUWAの布達とってもかわいいんだもの!

…と作りました。
20081025221510_convert_20081026193118.jpg

いやぁ、可愛い!!

20081025221151_convert_20081026193156.jpg
タグも付けてみました。

20081025221332_convert_20081026193230.jpg
ファスナーポケットもあります。

いかがでしょう?


ハンドメイド | コメント(10) | トラックバック(0)2008/10/26(日)19:35

☆ティッシュケース☆

明日は、お友達のかなみママのフリマがあります!!
場所は林試の森公園です。
私と何人かのハンドメイドのお友達が一緒に遠隔出品します。
お近くの方は是非お立ち寄りください。

林試の森コンサート フリーマーケット

端切れでリバーシブルのティッシュケースを作りました。
20081025005746_convert_20081025233018.jpg
20081025005806_convert_20081025233102.jpg
20081025005829_convert_20081025233135.jpg
20081024154224_convert_20081025233203.jpg

ハンドメイドお友達のかなみママが、ブログの中
かなみママの手仕事日記で作っていたので
私も沢山残っている端切れを使おうかと…。

20081024154523_convert_20081025233344.jpg
20081024154326_convert_20081025233244.jpg

yuwaの方の中の写真は忘れました…。

テーマ:今日の出来事│ジャンル:日記
ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)2008/10/25(土)23:25

☆フード付きパーカー☆

20081024014337
20081024014334
久々に自分の服を縫いました。

素敵な型紙をネットで見つけて…しかも無料でした☆
アメリカのサイトの様です。
http://www.burdastyle.com/

寒い冬が近づいて来たのでこういう服はとっても重宝します♪

ニットが少し残ったのでゆうちゃんに何か作ろうかなぁ…。


ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)2008/10/24(金)01:43

☆またミニ巾着作っちゃいました☆

20081022001204
20081022001202
20081022001200
20081022001157
来月の16日日曜日に、マンモスフリーマーケットに出店するため、未だに片付かない部屋を横目に見ながら
少しずつ作品を作り始めました。

以前作った事があるミニ巾着です。

この巾着ですが、今週末にお友達が出店するフリーマーケットに置かせて頂く事になりました♪

お友達のかなみママのblogで、彼女が出品する素敵な作品達を見る事が出来ますよ♪↓
http://ameblo.jp/tailor-k/

そして、出店先のフリーマーケットの情報です。↓
http://iizawam.exblog.jp/9088231/

とても楽しみです♪


ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)2008/10/22(水)00:12

☆無添加石けん☆

20081013225922
近くにある国営の公園で色々なイベントが開催されているのですが
今回は…んんんっ!と興味をそそる内容だったので参加してみました。

参加費用は500円。

石けんは柔らかい石けん素地の中に色々な物を混ぜ合わせて一つにまとめて形成。1週間位乾燥させて少し硬くしてから使うと崩れにくいそうです。

苛性ソーダとかを使わないので、小さな子どもがいても安心して作れます。

今回は、バラのパウダー、はちみつ、ヒアルロン酸、イランイラン、ローズゼラニウム、スイートオレンジ精油入り。最後にスクワランを塗って出来上がり。

楽しんで作らせてもらいました(o^-^o)

家にカモミールのパウダーがあるので、近いうちに無添加石けんを買ってきて作ってみようかと思います♪


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)2008/10/13(月)22:59

遠くの空でフリーマーケット♪

ハンドメイドお友達がフリマに出店する事になり、

私も自分の作品を少しですが出品させて戴く事になりました♪

http://blog.excite.co.jp/user/iizawam/entry/detail/?id=9088231

お近くの方は是非お立ち寄り下さいね♪


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)2008/10/09(木)17:42

«  | HOME |  »


プロフィール

☆Pitu.co☆

Author:☆Pitu.co☆
子育てとハンドメイドを中心に毎日過ごしています。
イベント(主にフリマ)にはご近所のママ友と子連れで
よく参加します。こんな私ですが仲良くしてくださいね~

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

私のミシン達♪


コンピューターミシン


1本針3本糸ロックミシン

FC2カウンター

お勧め

フリマ出店情報

12月7日(日)、Loc city大垣内でのフリマ無事に終了しました。 遊びに来てくれた方々ありがとうございます。

12月23日(火)、東京ドーム内でかなみママが出店しました。 私の作品をお嫁に貰ってくれた方々、感謝いたします。 かなみママ、ありがとう!

2月22日、大垣市のアクアウォーク大垣でのフリマ、無事に終了しました。 寒い中、遊びに来て下さった方々に感謝いたします。

3月28日、岐阜県本巣、リバーサイドモールでのフリマ、大盛況でした。 寒い中、遊びに来て下さった方々に感謝いたします。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


