


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

☆ななめがけママバッグ☆

昨日の作品はななめがけバッグでした。
ただ、縦36cm、横38cmあるので、ママバッグです。

先日動物園に行って、やっぱり両手がふさがるのはつらいなぁと
思い切って作ってみました。
20081105172259_convert_20081105205511.jpg
ふたの部分にはぎれでロゴを縫いつけました。
20081105172348_convert_20081105205622.jpg

後ろから見るとこんな感じです。
袋部分は接ぎ合わせてレースをつけました。
正面も同じですが、蓋で隠れます。
20081105172630_convert_20081105210006.jpg

ショルダーの紐は片方縛れるようにしました。
これで微妙な長さも調整できますよね。
20081105172450_convert_20081105205656.jpg

そして内布には例の消しゴムハンコをつなげて茶色の長いトーションレースにしました。
でも、ハンコを押すのが下手なのでムラがあります。
自分用なのでこれはこれで良いのですけどね!!
20081105172328_convert_20081105205548.jpg

今日は天気が良かったのでこのバッグでお出かけしました。
お財布、おむつ、おしりふき、携帯電話、ゆうちゃんの着替え、
ハンカチ、ティッシュ、じろうさんのエコバッグ、etc…。
でも、パンパンにならないのでいい感じです。



ハンドメイド | コメント(14) | トラックバック(0)2008/11/05(水)21:18

コメント

かわいい~☆

ハンコさん大活躍~☆
とってもかわいいです(^^)
じつわわたくし同じイチゴちゃんの
色違い昨日買いました(笑)
おそろい(ノ^^)ノ
まだまだ荷物がおおいお年頃ですよね~
うちわ2匹なので。。。そりゃぁすごいです(笑)

2008/11/05(水)22:13| URL | ミシェルコップ #- [ 編集]

これだったんだぁ!!
前に作っていたバッグも可愛かったけど、ママにはこのほうが便利かも??
どうしてもリュックやショルダーじゃないと抱っこに買い物荷物に・・・とは難しいのよね。
これはフリマでも人気出るかも!!
意外とママ用バッグって気に入ったの売ってないのよね!

2008/11/06(木)01:09| URL | RIKAいちご #- [ 編集]

おお~

こうなったのですね。
いいですよね。ななめがけ、子供がいなくても便利でいいです。気合いを入れて買い出しに行く時はななめがけですよ~。

ハンコもいいです~。
ちゃんとレースになってる!!

2008/11/06(木)07:34| URL | かなみママ #- [ 編集]

かわいい!!
ドットといちごちゃんバランスがとってもすてき!!

そうなのですよねー既製品で使いやすいママバッグってなかなかないですよねー
やはり、手作りが一番ですね\(o⌒∇⌒o)/
このバッグで、おでかけ気分もルンルンしますね♪

2008/11/06(木)09:29| URL | 主婦のミシン #- [ 編集]

ミシェルコップさんへ

一人っ子でもこんなにたくさんの荷物があるのに
二人だと…すごい量ですよねきっと。

このいちごちゃんの布、可愛いですよね~
2か月我慢して…どうしても欲しかったので
やっぱり買っちゃいました。

もう片方はネイビーです。
でも難ありだったので交換中。今は使えません…とほほ。

2008/11/06(木)09:32| URL | ☆Pitu.co☆ #- [ 編集]

RIKAいちごさんへ

そうそう、リュックとかショルダー必須アイテムですよね。
私も数多く持っていますよ(笑)。
でも、使い心地考えたらやっぱりシンプルなものが
一番かな?と思っています。

2008/11/06(木)09:34| URL | ☆Pitu.co☆ #- [ 編集]

かなみママへ

このバッグだと、手芸屋さん歩きにもってこいですよ~(笑)

なんせ、布なら5mは軽く入りますから。
これならほかに袋下げずに、でもパンパンに
ならなくって良いですよ。気に入りました。

2008/11/06(木)09:37| URL | ☆Pitu.co☆ #- [ 編集]

ミシンさんへ

そうなんですよね。
手作りバッグも何個か作りましたが
改善できるのが魅力的ですよね。

いろいろとオプション付けてもいいし、
シンプルにもできるし、
だからやめられないのですよね(笑)。

このいちごちゃん、本当に可愛くって
お気に入りの布です~!!

いつもいつも我慢していたのだけど
今回思い切って買ってしまいました。

ドットと相性いいですよね。
本当にきにいりました。

2008/11/06(木)09:40| URL | ☆Pitu.co☆ #- [ 編集]

すごい~☆

レースのハンコが本当にレースになってる!!!
そっかぁ、つなげればいいんですね!
全然ムラになってるの分からないですよ!
そうそう、斜め掛けバッグ便利ですよね。
私も娘ちゃんとお出かけする時は斜め掛けバッグです。あっ、ちなみにユニクロのですけど。。。
生地買いに行く時も良いですね~!
市販のバッグだとバッグ自体が重いから、余計つらいんですよね~。。
11月の中ごろまた日暮里に買出しに…じゃなかった、実家に帰る予定なのでついでに(←ここ、強調!!)トマトと隣のお店を冷やかしに行こうかと…。
いちごちゃんとドットの生地の組み合わせ可愛いです~(≧▽≦)♪

2008/11/06(木)12:54| URL | じろう #F/CdC9VI [ 編集]

斜め掛け、便利

斜め掛けバッグ、便利ですよねー。
私も子供の作ったけど、収納力抜群で、週末のお持ち帰り時に活躍してます。
いちごちゃん、かわいいわ~v-238
はんこが、ちゃんとレースになってるので、おどろきです。

2008/11/06(木)14:04| URL | miya #./qA1Ad6 [ 編集]

じろうさんへ

既製品のバッグはやっぱり重たいですよね。
私も苦手です。

レスポのななめがけあるんですけど、
ゆうちゃんの荷物が入りきらなくって…。

結構いい感じです!!

日暮里、いいな~!!私も行ってみたいです、ハイ。

2008/11/06(木)16:00| URL | ☆Pitu.co☆ #- [ 編集]

miyaさんへ

ななめがけ、私も好きです。
両手が空くと、子供のお世話にはとても楽。
このあいだは普通のマザーズバッグで行ったので

持ち手が肩からずりおち…ゆうちゃんも抱え…
布の入った紙袋も持って…泣きそうでした。

レースのハンコ、練習しないと…ムラがあちこち(笑)

2008/11/06(木)16:03| URL | ☆Pitu.co☆ #- [ 編集]

コラボですね^^

おおー、斜めがけバッグに変身したんですね!
結んで調節出来るタイプは温かみがあっていい感じです^^
消しゴムはんことのコラボも素敵ですよ~☆
私も布に押すの苦手でまだ一度も手作りはんことコラボしてませんが、
見てたらウズウズしてきたので服作りの前に1個何かトライしてみますw

2008/11/06(木)18:40| URL | sakura #LMJwcUBA [ 編集]

sakuraさんへ

このバッグだと、5階までゆうちゃん抱えて
階段登るのも前より楽になりました(笑)。

布に押すのって面白いです。気に入りました~
ワンポイントに可愛いですよね。
sakuraさんのはどんなふうになるかな?
楽しみです~

2008/11/07(金)18:51| URL | ☆Pitu.co☆ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

☆Pitu.co☆

Author:☆Pitu.co☆
子育てとハンドメイドを中心に毎日過ごしています。
イベント(主にフリマ)にはご近所のママ友と子連れで
よく参加します。こんな私ですが仲良くしてくださいね~

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私のミシン達♪


コンピューターミシン


1本針3本糸ロックミシン

FC2カウンター

お勧め

フリマ出店情報

12月7日(日)、Loc city大垣内でのフリマ無事に終了しました。 遊びに来てくれた方々ありがとうございます。

12月23日(火)、東京ドーム内でかなみママが出店しました。 私の作品をお嫁に貰ってくれた方々、感謝いたします。 かなみママ、ありがとう!

2月22日、大垣市のアクアウォーク大垣でのフリマ、無事に終了しました。 寒い中、遊びに来て下さった方々に感謝いたします。

3月28日、岐阜県本巣、リバーサイドモールでのフリマ、大盛況でした。 寒い中、遊びに来て下さった方々に感謝いたします。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


